建設仕事で出されている求人の種類を知ろう
ロゴ

様々な職種の人が集まる建設関係の仕事~求人も多いので要チェック~

建設仕事で出されている求人の種類を知ろう

建設現場

建設仕事は1つの役職では成り立たない

建設仕事は建築だけでなく、建物の解体作業や補修工事など、様々な場面で活躍してくれます。しかし、その仕事内容は様々で、現場で作業をする大工、現場のスケジュールなどを管理する施工管理などと数多くの職種が集まって成り立つ仕事ともいわれています。

作業員

雇用形態も現場によって異なってくる

建設現場では、雇用形態がバラバラとされています。その理由として、1つの仕事に最初から最後まで携わる職種もあれば、部分的な場面で活躍する役職も存在するからです。そのため、日雇いバイトの求人が出されることも少なくありません。

面接

派遣会社でも募集が多い

派遣会社でも建設仕事の求人は多く集まります。その多くが短期集中型の募集になるため、契約期間が約1週間と短いものばかりです。しかし、物を作るという達成感を味わうことができます。

建設現場で募集される求人を比較

施工管理

施工管理は主に現場でのスケジュール管理、機材や備品の管理、クライアントと現場スタッフとの仲介役として様々な業務を受け持ちます。

現場大工

現場で建築や解体作業をおこなうのが現場大工の仕事です。足場の設置なども自分たちでおこなう必要があるため、体力も必要になってきます。